2022年4月2日土曜日

大阪杯予想

 

土曜夜時点では、雨は降らなそうですね。

ガッツリ予想しましたが、競馬予想ってやはり難しいですね。穴馬後出し考察の方では偉そうに後出し解説をするんですけど、やっぱり後出し考察に過ぎないです。修練が足りません。

先週はナランフレグにやられました。今週こそ!

◎エフフォーリア 1人気

初の関西競馬が不安材料。横山武も関東騎手ですからね。しかし、まぁ有馬記念みたいな競馬をするでしょうし、有馬記念みたいな競馬できれば勝てるでしょう。

稍重と予想していたのでエフフォーリア有利と見て本命にしましたが、馬場と馬体重次第ではジャックドールが本命ですかね。

◯ジャックドール 2人気

展開は決して向いていないんですけど、これまで圧勝してます。パンサラッサタイプで、後方勢の立場が無いですね。とはいえ、今までは中京と東京といった左回りの緩い坂ばかり。連戦も祟り、阪神右回りの急坂で止まる......なんてシーンは想像できます。藤岡佑介ジョッキーも不安材料ではありますが、これまでの騎乗を見る限り大丈夫でしょう。そもそも2枠4番から逃げるなんて誰でも一緒、それでオッズが下がるならむしろ買いです。

▲ヒシイグアス 5人気

この馬強いですよ。香港カップでラブズオンリーユーの2着なんて、実質G1馬みたいなもんです。天皇賞も不利な大外枠から5着ですから。コントレイルとグランアレグリアがいない今、実質3着馬です。それは違うか。

香港で結果出せるなら輸送も大丈夫でしょう。調教は悪いみたいですけど。

△ポタジェ 9人気

とうとう単勝オッズ62.2倍まで下がってしまいました。買い時でしょう。馬主孝行の善戦マンですが、そろそろ順番でしょう。

☆ウインマリリン 8人気

エリ女は事故、参考外。大穴なら、コイツだ!

と思いましたが、案外人気してますね。金曜深夜時点で12人気だったんですけど。8人気じゃ流石に買えないかなぁ......。

☆アカイイト 4人気

逆に、アカイイトは案外人気していない印象。前回は前目につける競馬で3着ですが、この馬出遅れしがちなんですよね。後方競馬から幸は大外回しするでしょうが、流石にエリ女のような展開にはならないと思う。単勝20倍ついたら抑えます。







0 件のコメント:

コメントを投稿