2021年5月29日土曜日

5/29(土)懺悔

 15000円溶かしました。

金額を強調するために全角で入力しています。15000円。

や、やらかした。勝負の三連複が、抑えのワイドが、見事に吹き飛んでいきました。

というわけで、今回は単レース毎の回想ではなく、懺悔・敗因分析・謹慎・改善点などをつらつらと述べていこうと思います。

反省点は大きく分けて4点あります。まぁ、僕が愚かなんですけど。

敗因① 沢山の情報源に頼ったこと

敗因② 15000円を負けだと思う奴が大勝負をするなということ

敗因③ 目先の大穴よりヨカヨカを買えよということ

敗因④ 生きてるだけで万馬券


ひとつひとつ見ていきましょう。

敗因① 沢山の情報源に頼ったこと

今週、私は息巻いていました。万馬券取って競馬引退したるで、と。そのために、某AI競馬サイトに月額1500円を貢納し、必勝の構えでおりました。

さて、いざ必勝の時。9時半に目覚めた私は鼻息荒く中京1Rに臨みました。が、勝てない。まず反省点として、寝起きで競馬をするなということです。敗因③でも挙げますが、判断力が明らかに鈍っていた。それで勝ってもまぐれです。

今回私はそのAIサイトの沢山の予想AIを吟味して、散りました。そこに私は敗因を見出そうと考えています。すなわち『沢山の予想を吟味するのなら、オッズを見た方が何倍も良い』ということです。

予想を沢山見ても見ても、全ての予想を見切れません。そして、全ての予想というのは、オッズに示されているのです。自分が見た情報で◎や▲を付けられている9番人気の馬は、自分の見ていない多くの情報が切る判断をした結果の9番人気なのです。

であるからして、我々がなすべきは

⑴信頼できる予想を少数見出し、しっかり依拠すること

または

⑵オッズの歪みとの絶え間ない格闘

のいずれか、或いは両方なのです。

沢山の情報源をつまみ食いするのは下の下であるということです。

敗因② 15000円を負けだと思う奴が大勝負をするなということ

本当にこれです。15000円程度で萎えるタマの人間が三連複勝負しちゃいけません。

今後は大人しく、ワイドをメインに、トリガミしつつたまに大穴当ててキャッキャ言うような人生を送っていきたいと思ってます。

確かに万馬券は欲しいけど、三連単90点買って1万の万馬券より、○5番人気-紐12番人気のワイドとかが引っかかってギリ万馬券の方がアツいでしょ。僕はアツいです。

敗因③ 目先の大穴よりヨカヨカを買えよということ

バカ。やらかした。つむちゃんの良くないところが出た。

自分的に最終レースと考えていた中京11R葵ステークス、九州馬ヨカヨカは接戦の末惜しくも2着という好走をしました。

さぁ、応援すると言っていたつむちゃん、応援馬券は買ったのかな?買ってないんですね。

それは、三連複5頭BOXをかましたからでした。資金が足りないので応援馬券をケチったわけですね。まぁその5頭にヨカヨカ入れてたのでセーフくらいの気持ちでしたが、結果はヨカヨカ以外が飛びました。ルメール、マジで許さん。皆さん!サトノレイナスは消しです!!!!

結局、そんな大した資金の無い僕は、競馬を楽しむためにやっています。馬が好きです。ボートや競輪も深く知れば面白いのかも知れませんが、馬が好きだから競馬をやっているわけです。

それなのに、九州馬の応援馬券を買わないだなんて!本末転倒です。

ちなみに、本当は100円余ってたので複勝買えたんですけど、目先の枠連の大穴に目が眩んで枠連を選んだのが一番罪深いと思っています。オッズ見るとなんか当たる気がするんですよね。ここが今日一番バカです。猛省します。

敗因④ 生きてるだけで万馬券

今日競馬をしなかった人はみんな万馬券を買ったようなものです。おめでとう。


以上です。具体的に何を頼ろうか、ワイドの戦法はどうしようか、などは今後詰めていきます。

明日は謹慎します。といっても、元々用事があるから競馬できないし、ダービーはワンダフルタウンの応援馬券買っときます。バカです。



0 件のコメント:

コメントを投稿