2016年5月1日日曜日

久々の鉄道撮影(28.05.01)


4075レ EF81-452
1/4000秒 f/8 ISO640
トリミング
久々の鉄道撮影に心を躍らせ、半年、やほぼ1年ぶりに、いつもの細ストレートに訪れた。
いつもの線路脇で撮ろうと思ったが、澄み渡った青空だったので横から撮ってみたが…
コンテナの積載がなく、あるのは旭化成の黄色いタンクのみ。残念だが、黄色いタンクの存在感が4075レらしいのでまぁいいかといったところ…。

5006M にちりん6号 787系
1/4000秒 f/8 ISO800
傾き補正・彩度上昇・緑色彩度上昇・コントラスト上昇
僕は踏切が好きだ。だから多分今後何度もここに通うことになるだろう…。良い場所を見つけた。
車通りが少ないわけではないが、まぁ大丈夫だろう。
今回は787系だが、415系でも撮ってみたい。また、フィルター等を用いて様々な表情を切り取りたいと思う。

FIN

0 件のコメント:

コメントを投稿