2014年9月13日土曜日

夏の増発・485系にちりん撮影

夏の増発列車・にちりん82号及び83号
特定の日のみ、485系国鉄色で運転する

旨のことがJR九州HPに書いてあったので、早速9月13日、カメラ持って大分駅に行ってきました。



08:45 坂ノ市駅発

 車窓から大分車両センタが見えた。すると、そこには眼を光らせ出発の時を待つ485系の勇姿が。かっこ良すぎる!

09:00 大分駅着

まずは撮り鉄をして時間を潰す。

883系
イケメン特急SONIC

883、スタイリッシュでかっけー!
787系とは違って、額に照明が無いんだねー
415系
ちょっと色彩が昭和風
というか光化学スモッグ風

ターミナル駅な感じ
3つの本線が集まる駅は名古屋駅と東京駅、それに大分駅のみである。


そして、9:45頃
485系が颯爽と入場!
燦然と輝く日輪
陽は出なかったけどね…

小倉行きにちりん

カッコいい!!!!!!!!!!
回送の815系が邪魔だw

そして数分後、小倉へ向かって駆け抜けていった

豊州路を北上していく

頑張れ485!

大分駅構内
乗りたいけど度胸がない
時間が開いたので市民図書館へ
便利ー
火の鳥・未来編&望郷編をじっくり読みましたとさ

美味しい

な阪関無

再び撮り鉄
白いソニック885
新幹線風で良い

787。かっこいい。


そして、小倉から戻ってきた485系

ベストショット
タイフォンカバーが開いているのがDo32らしくて素敵やん

大分行きにちりん

さよなら、485
また会おう!
おしまい!


同業者の方も割と居て、良い経験が出来たですね~
さて、次はおそらく来週、晴れたら再び485系を撮ります


宮崎空港線って、独立した線だったんですね。盲腸線のような形の。
知りませんでした。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿