2016年6月4日土曜日

自立式歩灯in大分市中心部

自立式歩灯in大分市中心部

『視覚的面白さ』
を重んじる僕は、このタイプの灯器が大好きである。
我々が普段目にする灯器はこちらだ。


何が違うかというと
灯器が1本のポールに串刺しのようになっているのだ。

この愛らしい姿が特徴の『自立式』だが
大分県ではなぜかあまり見かけない。

そして遂に、先日西大分にて発見したわけである。
僕が発見した中で、大分県第一号だ。

場所は、R10とR197の合流地点。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    自立歩灯、僕も大好きです。まさか同志がいるとは思いもしませんでした。
    1本のものもいいですが、2つに分かれた「二股」もいいですよね。。

    返信削除