2015年6月1日月曜日

一灯予告信号・古びた『学校あり』・その他

①一灯点滅式交通信号機

 近所にある予告一灯です。警戒標識の『信号機有り』の色が薄れています。
大して珍しくも無いでしょうが、昔から見てたので思い入れがあるのです。
また、どこの会社製か見ようと思ったのですが、周りに何もなく、わかりませんでした。
僕はまだまだ信号機について良く知らないので、ご教授願いたいです。

②警戒標識『学校あり』


 『学校あり』の警戒標識です。かなり古びており、裏側もかなり悲惨です。
おそらく、『学校あり』の中では最も新しい、昭和38年からのものでしょう。35年式かと思ったのですが、残念です。
周りに学校など教育施設は一切無く、また下の2枚の写真からも判る通り道路に対して真逆の方向を向いているのがユニークなところでしょうか。そうでもないでしょうか。
補助標識も付いていたらしいですが、下に落ちてしまいなおかつ字も消えていて読めませんでした。

③『徐行』
旭化成の工場の入り口にあった、『徐行』の看板です。
他にも、工場が独自に作ったのかもしれない、普通とは少し異なった『止まれ』なども有り、面白かったです。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿