おそらくネット上の白看界隈では初登場と思われる、現役の国道197号に佇む『高城駅』である。いつ頃設置されたかなどは不明だが、白看相応の風化をしているので新しく設置されたんだよ的なことはなさそうだ。何より、交通量が非常に多い大分市東部の大動脈・国道197号に在ることが驚くべきことであろう。しかし、道路に対して平行に設置されているので一体どの車にアピールしたいのかが不明だ。唯一、この看板を自然に見れる車といえば、高城駅から出てきた車ぐらいのものである……。きっと、本来は大分市中心部方面に向けて立っていたのであろう。
訪問は容易なのでぜひ。高城駅前交差点だ。
-----
『市街』(104 方面及び距離)
大分市中心部にも白看板があった!場所は大分市大道町、国道210号大道小南交差点に架かる歩道橋。まったく、これまた現役の交通量の多い場所である。風化が激しく、寿命は短いと思われる。『市街』という大雑把な感じも良い。ぜひ訪問を。
大分駅南口から徒歩十数分程度である。ちなみに、この近くには珍しい物件がゴロゴロ転がっているのでそちらもご一見を。
-----
☆情報提供について…
当記事下コメント欄,もしくはTwitterアカウント@tumu66に、情報提供をよろしくお願いします。
募集する内容
・大分県内の異形指定方向外の目撃情報(ネタとして弱くても全然オッケー)
・九州・愛媛の、かなり珍妙な異形指定方向外の目撃情報
・他に僕が好きそうな標識・看板ネタ
-----
FIN