2014年8月18日月曜日

H26年度夏18切符第1回『城下町・竹田』

・平成26年度夏の青春18きっぷ第1回『城下町・竹田』

書き貯めてる分はラストです。
なお、これから征くあと4回の旅については別に書かせていただきます。

今回は、大分県豊後竹田市への旅の様子です。
例のごとく、画像少なめ少なめで。今回でそれも最後ですが。
次回からは100枚弱は行きますよ!


8/7(木)
05:00 起床
( ^ω^)「今日は朝からハイテンション!」
( ^ω^)「竹田へいざ征かん!」

06:00 坂ノ市駅
( ^ω^)「朝日が眩いぜ…」

朝日


( ^ω^)「でもこの時間でも結構人居るし、」
( ^ω^)「朝から社会の歯車は回っているんだなぁと感じます」
( ^ω^)「お、電車きた。始発電車やで。って815かよ…」

06:15 坂ノ市駅発

車内
( ^ω^)「なぜ僕が815を嫌うかといいますと」
( ^ω^)「ロングシートであり、見た目も余り良くないからです。」


06:31 大分駅着
( ^ω^)「キヨスクで昼飯を調達しようと思ったら開いていない…」
( ^ω^)「ファミマか…(ファミチキください)」

( ^ω^)「お、来た来た。415系的な塗装の列車だな。」

47系


( ^ω^)「そして中はボックスシート!!!」
07:04 大分駅発

( ^ω^)「しかし晴れ渡ったなぁ」
( ^ω^)「お天道様に恵まれたんやで」

( ^ω^)「車窓には、豊肥の良い感じの田園風景が広がっております」


(  -ω-)「眠くなってきzzz」


08:35 豊後竹田駅着

( ^ω^)「第1回の旅に相応しい、快晴だ。フハハ」

豊後竹田駅

夏、快晴


( ^ω^)「ではまず廣瀬神社を目指しますか。」

09:00 廣瀬神社
( ^ω^)「この景色いいよね。」

城下町竹田


( ^ω^)「神社を中心とした街みたい」
( ^ω^)「余談だけど、豊後竹田のこの街にはコンビニがない」
( ^ω^)「正直びっくりした」

( ^ω^)「この展望!いいねぇ!アガるねぇ!」



( ^ω^)「では今回のメインと行っても過言では無い、岡城跡に行こうか」

( ^ω^)「登城手形貰った。」

登場手形


( ^ω^)「ちなみに入場料は大人300円子供150円です。」
( ^ω^)「金とるのかよ…」
( ^ω^)「さて、登りましょう。本丸攻めじゃぁぁぁぁあああ」

~15分後~

( ^ω^)「これは1000円は払えますわ」


風景

城下の自然を駆け抜ける道路


( ^ω^)「凄い、本当広大で雄大な自然が俺を包んでいるーッ!」
( ^ω^)「緑が豊かだ。これは行った者しかわからないな。」
( ^ω^)「てっぺんで食べるファミマのおにぎりマジ美味しい」

城下町
( ^ω^)「俺の脚力がイケメンすぎて時間が膨大に余ってしまった。」
( ^ω^)「仕方ない。次行こう次」
11:40 豊後竹田駅発

11:54 緒方駅着
( ^ω^)「さて、原尻の滝まで歩くぜロックンロール」

13:00 原尻の滝
(;^ω^)「4km歩いた」
(;^ω^)「私はとても疲れました。」
(;^ω^)「滝で癒やそう。マイナスイオンパワーで。」

圧倒的東洋のナイアガラ


(;^ω^)「流石東洋のナイアガラやな」
(;^ω^)「さて、今来た道をまた帰ろう…」


(  -ω-)「…」
(  -ω-)「マイクラしたい…」
(  -ω-)「…」
(  -ω-)「彼女が欲しい…」
(  -ω-)「…」

13:50 緒方駅
(;^ω^)「悲しい独り言言ってたら着いた。」

( ^ω^)「思いの外早く旅が終わってしまった」
( ^ω^)「疲れたので帰る。おしまい。」

200DC


( ^ω^)「今回はよく自然にふれられたのでよかったです。」

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿