2014年8月18日月曜日

海を越えて下灘へ

初めての駅探訪『海を越えて下灘へ』


このブログを建てる1ヶ月程前の7月21日、愛媛県は予讃線にある海沿いの駅『下灘駅』へ行ってきました。



朝3:00 俺起床
(  -ω-)「眠い…」
(  -ω-)「…」
こうして、1日が始まった。

04:00 臼杵港
( ^ω^)「実感湧いてきた!船で、行くぞ四国!!」



(;^ω^)「朝すぎて客がトラックの運ちゃんくらいのものだけどねw」
04:45 臼杵港 発

( ^ω^)「良い景色だな。横揺れも無いし快適だな」
黎明

( ^ω^)「おっ朝日。若干曇ってきてたけど、朝日が拝めて良かったですわ」
豊後水道の朝


( ^ω^)「佐田岬半島が見えたと思ったらすぐだな」
( ^ω^)「来たぜ四国!!」
07:00 八幡浜港 着

青い国・四国

( ^ω^)「とりあえず降り立ってみたものの…」
(;^ω^)「下灘駅に停車する列車は八幡浜駅9:25発だな…」
(;^ω^)「…」
(;^ω^)「駅まで歩こうかな」

7:30 八幡浜駅
(;^ω^)「思いの外早く着いてしまった…」
(;^ω^)「自分の脚力に惚れるぜ…」
(;^ω^)「…」
(;^ω^)「愛ある伊予灘線…良い名前だな。」
(;^ω^)「…」
(;^ω^)「そこら辺を散歩しよう」

近場の踏切で軽く撮影

単行列車
JR四国は経営が厳しいそうで…


9:00 八幡浜駅
( ^ω^)「お、列車着た!」
( ^ω^)「出発の30分前から列車がスタンバイするとは…やりおるな」

四国でよく見る海色塗装

9:25 八幡浜駅 発

( ^ω^)「ワクワクが止まらない((o(´∀`)o))」

10:28 下灘駅 着
( ^ω^)「ようやく着いた!今回の目的地、下灘駅!!!」
( ^ω^)「お天道様に恵まれたおかげで、とても綺麗だ!」

海沿いの駅

時がゆっくり流れる場所


( ^ω^)「駅舎とかは案外きちんとしてるのか。」


やはり秘境駅という感じではない

Σ(; ゚Д゚)「自転車置き場もあるのかよ!!!」
通勤需要???


( ^ω^)「凄く雄大な景色だ」

海岸を走る鉄路

(  -ω-)「海で心が落ち着くんじゃ~」




( ^ω^)「お、お迎えが来た!」

お迎え列車

( ^ω^)「アディオス、下灘駅」
( ^ω^)「今度機会があったら是非夕焼けに染まる下灘駅を観たいものだ。」
12:26 下灘駅 発


13:33 八幡浜駅 着
( ^ω^)「居眠りしてた。」
( ^ω^)「心地よかったんだろうな」


( ^ω^)「サンキュー四国!またいずれ!」
14:35 八幡浜港 発



おしまいです。

今後もよろしゅう。

0 件のコメント:

コメントを投稿