2014年9月7日日曜日

H26年度夏18切符最終回『久大線をのんびりと』

・平成26年度夏の青春18きっぷ最終回『久大線をのんびりと』

はい、テストが終り、一段落。
しかし18切符の〆切は待ってくれないので、消化も兼ねて由布院へ行ってきました。

---

06:00
(;^ω^)「曇っております…どんより…」
( ^ω^)「晴れろぉぉぉぉ」

06:15 坂ノ市-大分 中津行き 4620M 815系 2両

( ^ω^)「大分駅で久大線に乗り換え。ダッシュやで」
黄色い車体が眩いぜ

06:37 大分-由布院 由布院行き 4820D 125系 1両
( ^ω^)「クロスシート万歳」

( ^ω^)「霧が凄い…待合停車で降りたけど、雲の中みたい…」
in湯平駅

07:47 由布院着
( ^ω^)「ちょっと晴れてるやん。イェイ」

( ^ω^)「今日マラソンあるの?人が多いのは嫌だなぁ」

( ^ω^)「由布見通りを通ってると、SL発見」
デゴイチ

( ^ω^)「デゴイチってやつかな」

( ^ω^)「由布院のスヌーピー茶屋。あとで来る…」

スヌーピー可愛い
( ^ω^)「さて、徒歩20分。」
( ^ω^)「朝の金鱗湖で御座います。」
金鱗湖




( ^ω^)「由布院駅に帰る。途中でLAWSONで朝飯調達」
( ^ω^)「『風になりたい』が流れてて、良い雰囲気でした。」

( ^ω^)「由布院駅で朝飯を喰らう。足湯は昼で良いかな」

( ^ω^)「特急『ゆふ』」

( ^ω^)「では、レディ・ゴー日田」
よろしく

09:19 由布院-日田 久留米行き 1846D 220系 1両

10:31 日田駅着
( ^ω^)「ななつ星旋風だねぇ。」

( ^ω^)「庶民には関係なし…」

( ^ω^)「駅前通り。BGMが流れてて良い感じです。」

( ^ω^)「県境の町あるある!他県の銀行!!」

( ^ω^)「大分にも伊予銀行とかあるよ~」

( ^ω^)「良い雰囲気だねぇ、日田」


( ^ω^)「はい!目的地、元気の駅!」
( ^ω^)「の、ブルートレイン・富士!!!」

( ^ω^)「以下ハイパー富士タイム」
富士

特急富士 大分








( ^ω^)「再び徒歩30分かけて日田駅に帰る…」
灼熱

( ^ω^)「日田駅で暇なので撮り鉄しまくった。」
ひた

ずっといる

125系



( ^ω^)「サ、サインボード?」


( ^ω^)「では由布院」

12:35 日田-由布院 1845D 大分行き 200系 2両

13:49 由布院駅着
( ^ω^)「やけに騒がしいな。バイオリン演奏会とかあってるし、なんや…!」
( ^ω^)「Oh…It is Seven Star…」
なんと、ななつ星と遭遇!!!
以下ななつ星タイム
Seven Stars




( ^ω^)「アホみたいに撮りまくった。流石にななつ星、一般人からも撮られていた。」
(;^ω^)「が…」
(  -ω-)「平然とした顔で、立入禁止区域に入ってるのが何人も居たし、そのうち1人の老害は駅員に何度注意されても適当に受け流してた。」
(  -ω-)「ああいうのがダメなんだろうなと思った。もうまじ反面教師…リスカシヨ」

( ^ω^)「さて、スヌーピー茶屋…人多い!!!」

人混み

( ^ω^)「なんとか土産は買えたけど…」
( ^ω^)「昼飯代が消えた…」
( ^ω^)「一応呼びの1000円があるけど、」
( ^ω^)「『ポケモンで、マスターボールをついぞ使わない系男子』である僕が予備のお金に手を付けるのは、よほどのことやろうからな。」
( ^ω^)「という訳で昼飯抜きます!!」
( ^ω^)「お土産の為に昼飯を抜く…漢の鑑やな!!!」

( ^ω^)「さて、2km歩こう」

( ^ω^)「駅の東側は、あんなに人が多かったのに、西側に回ると人っ子一人居ない」
( ^ω^)「静けさやなぁ…」
( ^ω^)「目的地、名も無き陸橋到着」
( ^ω^)「何故僕がこの場所に来たかというと、この写真に惹かれたからです。」
引用
見ただけで久大線って分かるわな

( ^ω^)「グーグルマップを駆使しても場所が見つからず、諦めかけてたら、朝由布院行きの車窓眺めたら偶然見つけた。」
( ^ω^)「ので、歩いてきたはいいが…」


(;^ω^)「これは…」
(;^ω^)「来年リベンジマッチが必要ですね(名推理)」

(;^ω^)「とりあえず粘って撮った3種類の列車」

・ゆふいんの森



・125系


・200系
( ^ω^)「個人的にはゆふいんの森の、あれがベストショットだと思うの」

( ^ω^)「さて、歩いて南由布駅へ」
( ^ω^)「お前金鱗湖行けよ!w」
金鯱

みなみゆふ

( ^ω^)「お天道様…来年はいっぱい出てくださいよ~」


( ^ω^)「という訳で今年の夏の青春旅はおしまいです!!!」
( ^ω^)「Happy End!」
( ^ω^)「しかし!この後も485系の撮影や、果ては冬の東峰村諸々遠征があります!!!」
( ^ω^)「こう☆ご期待!!!」

おまけ:大分駅撮り鉄



-fin-

以上です。来週土曜日は、485系撮り鉄です。
ちなみに課題テストの結果が悪かった場合、ここで1ヶ月ほど皆様とお別れです。
まぁ、Twitterとかが停止してたら(お察し)
まぁ、その場合は中間で絶対首席になるのでご心配無く。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿